月別アーカイブ: 2014年9月

バジルソースのような顔をした伏兵!鼻につーんとくる【葉わさびソース】

8月に「鍋ヶ滝」に遊びにいったときに
道の駅おおやまでGETした

ジャポネーゼ 大分県・天領日田『葉わさびソース』
0924葉わさび正面

すっかり存在を忘れていましたが
やっと使ってみることにしました。

見た目バジルソースっぽくて美味しそう……♪
と茹でたパスタにたっぷりからめようとスプーン山盛り2杯ほど取り出したら……

DSC01969

ん?この時点で
ちょっとツーンとしてました。さすがわさび。

そのときは気にもしてなかったのですが
茹で上がったパスタと混ぜ混ぜしたそのときっ!!!

ひえ~><
まだ食べてもないのに鼻にツーんとくる~!!!
涙が出るぅ!

熱でわさびの成分が揮発して
目や鼻が不意打ちを食らいました!

食べても結構ツーンときます。
バジルソースのような顔してとんでもない伏兵でした。
でも美味しい!爽やか!

たぶんお魚のカルパッチォにちょこっとずつ載せたりすると
おしゃれで美味なはず!

筑後川の源流域である津江地方うまれの
この葉わさび、刺激的で爽やかな大人の味です!

0924葉わさbi

1瓶80g入り756円
株式会社つえエーピー
http://www.tennensouko.com/

九州カラフルNAVIはこちら